お知らせ

福祉機器展①

東京で開催された福祉機器展に行ってきました。 会場が とても広く、人もたくさんいてびっくりしました😊

1日で周りきれないほどの福祉用具が展示されていました。

 

 

初めて見る福祉用具がたくさんありワクワクしました😏

見た目はすごく使いやすそうだったものが、実際に触ってみると掴まりにくかったり持ちにくいな~と感じるものもありました。

逆に、見た感じが使いにくそうだと思った手すりが、立つときに安定感がありました。

やはり、触って実際に使ってみることは大事なことだなと思いました😊

 

 

掴むだけではなく、磁石でくっつけることもできます。

 

階段を昇ることができない方が座った状態で2階に行くことができる階段昇降機もありました😀

怖そうだなと思うかもしれませんが、ゆっくり動くので安心して座っていることができます!!

 

 

付属のお盆に食事などを乗

せて運ぶことができる歩行器です。

 

★コンパクトで小回りが利きます

★お盆の下に小さい収納があります

 

 

 

 

 

縦手すりが付いた置き型式のトイレ手すりです。

 

★置き型式なのでどんなトイレにも設置可能です。

★横手すりで立ち上がり、立ち上がった後に縦手すりを持ち

身体を安定させることが出来ます。

 

 

介護用品のご注文・お問い合わせはコチラ(当店にて配送も承ります)

0531-23-1766受付時間/9:00〜17:30
日曜定休

FAX0531-23-4408

   

田原市全域と豊橋市杉山町にお住まいのお客様は
1万円以上ご購入の場合、配送料無料(一部商品を除く)でお届けします!

Go To Top