お知らせ

介護の日の研修にて ①

セラバンドとアイソトニックゼリー・ハイプチゼリーの担当の方が説明をしてくれました(^▽^)/

 

今年はケアマネージャーやデイサービスの栄養士さん等のいろいろな職種の方が見え、大盛況でした😊😊

 

 

 

 

 

 

セラバンドは5段階で硬さが選べ、個々に合わせて硬さを選び体操や運動を行うことができるゴム状の紐になります。

柔らかいものは写真のように簡単に引っ張ることができますが、硬いものはとても力が必要でした😆

硬さを選びながら運動する際に使うことができるので、より運動の効果が得られるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイソトニックゼリーは嚥下が困難な方の為の水分補給ゼリーになります。

電解質を含み、ノンカロリーなので体重の増加の心配もなく摂取していただくことができます。

試飲をさせていただきましたが、少し甘みがありますが、とてもさっぱりしていて飲みやすかったです。

ゼリー状になっているので口の中でまとまりやすく飲みやすさを感じました😋

急な発熱時に一本あると安心な商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、ハイプチゼリーの紹介です。

1個当たり23gのコンパクトサイズながら80kcalの高エネルギーのゼリーです。

食事が十分に摂取できない時や、少しの量で栄養を補給したいときにご使用ください。

味は、ミックスフルーツ風味とキウイフルーツ風味の2種類あります。

大きい見た目だと食べる前からお腹がいっぱいになってしまいますが、とてもコンパクトなので食欲がない時でも

手軽に摂取ができそうだなと感じました😋

 

担当の方から話を聞くことができると自信をもっていい商品だと紹介することができるのでいい機会になりました❗❗❗

ご要望の方はぜひご連絡をください👍

介護用品のご注文・お問い合わせはコチラ(当店にて配送も承ります)

0531-23-1766受付時間/9:00〜17:30
日曜定休

FAX0531-23-4408

   

田原市全域と豊橋市杉山町にお住まいのお客様は
1万円以上ご購入の場合、配送料無料(一部商品を除く)でお届けします!

Go To Top