お知らせ

新商品のご紹介<U-ケア>

最大高さ100cmの高位置支持で安定した立ち座りを実現したU-ケア(据え置き手すり)のご紹介です。
この手すりのポイントとして手すりを斜めに設置できるため手が届きやすくスムーズに体を引き寄せて安定した立ち座りが行えます。
また、高位置で手すりをつかめるので立位姿勢が安定します。
目線をしっかりあげた状態で歩き出しができ転倒予防になります。

- すすめの使用方法として -

ソファベッドサイドに設置し立ち上がりの支えとなります。
玄関に設置し靴の脱ぎ履きなどスムーズな立ち座りをサポートします。
車いす⇔ソファなど方向転換時の体の支えにもなります。
ポータブルトイレなどにも使用でき移乗・立ち座りの動作補助として、また着脱衣姿勢の保持としても使用できます。

設置パターンも手すりの位置を左右各4パターン、住環境や身体の状態に合わせて選ぶことができます。

こちらの商品は、介護保険レンタル対象品となりますのでご相談ください。

介護用品のご注文・お問い合わせはコチラ(当店にて配送も承ります)

0531-23-1766受付時間/9:00〜17:30
日曜定休

FAX0531-23-4408

   

田原市全域と豊橋市杉山町にお住まいのお客様は
1万円以上ご購入の場合、配送料無料(一部商品を除く)でお届けします!

Go To Top