お知らせ

オムツについて学びました。

   🍂2020年11月11日 介護の日🍁

あいふるケアに入社して一ヶ月経ちました新人研修者です。今回はユニ・チャーム株式会社の岩田さんがオムツ研修をしてくれた事を新人目線で紹介したいと思います。

 

テーマは、「自立排泄スタートライン~片麻痺者に対しての介助のコツ~」です。トイレ排泄の目安として、介助で30秒立てて、背もたれなしで10分間座れると、リハビリパンツを着用しながらトイレの排泄を目指すことができます。パンツ専用パッドは2つ折りのため、片手でも入れ易く、前後にワンタッチテープがあるためご本人がパンツを自分で上げても丸まりません。

 

皆さんで片麻痺患者さんの想定で、リハビリパンツの試着をしてみました。リハビリパンツはよく伸びますが、片方が使えないという事がどれだけ不便なのか痛感しました。

自立排泄は、高齢者の社会・生活復帰への出発点だと言われています。今回の研修をきっかけに今後も自立排泄に関わる製品の理解を深めていきたいと思います。👩

介護用品のご注文・お問い合わせはコチラ(当店にて配送も承ります)

0531-23-1766受付時間/9:00〜17:30
日曜定休

FAX0531-23-4408

   

田原市全域と豊橋市杉山町にお住まいのお客様は
1万円以上ご購入の場合、配送料無料(一部商品を除く)でお届けします!

Go To Top